top of page

春合宿!!@小豆島


遅くなりましたが小豆島での春合宿について書かせていただきます。

3月15日~3月18日の4日間春合宿に行って参りました!

オリーブちゃん

初日は主にバスやフェリーでの移動でしたが天気にも恵まれ、無事に

小豆島までたどり着くことができました。

宿についたら早速着替えて練習へ

いつもより広いグラウンドでのびのびと練習しました。

小豆島合宿の良いところの一つは食事がおいしいところでしょう!ご飯をおかわりする人続出でした!

二日目も天気が良く朝から練習できました。

初日にできなかったバッティング練習や実践的な練習を中心に行いました。

お昼休みにはマネさんもキャッチボールをしてレギュラーの座を虎視眈々と狙っていました。

そして夜にはみんなお待ちかねのビンゴ大会!!

かなり個人的なことですが筆者は今までのビンゴ大会すべてで景品をゲットしています( ̄ー ̄)

そして3日目も晴れ!練習日全日晴れてなによりでした。

最終日は2チームに分かれて紅白戦をしました。荷物運びや入浴優先権をかけた熱い戦いとなりました。

練習するときはしっかりと練習し、楽しむときは大いに楽しむそんなメリハリのある良い合宿になったと思います。初日にキャプテンが「合宿の目的として野球の上達はもちろんやけど仲をより深めることも目的としよう」とかなんとか言ってたような気がしますが、合宿前よりもチームとしてまとまったと私は強く思います。

この団結力で春のリーグ戦がんばります!!!ご精読ありがとうございましたm(_ _)m


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page